技術書典6買い物メモ

はじめに

自分用メモです。

f:id:tomo-wait-for-it-yuki:20190414195515j:plain

1日の流れ

10:10分ごろ会場に到着しましたが、すでにかなりの行列でした。 入場券の番号は2111でした。

11:30頃、会場入りしたと思います。

ハードウェア、低レイヤ、セキュリティ、と島を巡りました。 12:15頃には買い物を終えました。

紙で欲しかったのに変えなかった本が1冊ありましたが、概ね満足です。

買い物

ここ数ヶ月で、ハードウェアとセキュリティへの関心が高まったため、低レイヤ+ハードウェア+セキュリティ、と欲しいものが盛り沢山でした。

ハードウェア関連

  • 自分でつくるゲームボーイのカートリッジ
  • Atmelさんちの消失
  • つくろう!モータードライバ
  • 基板を作ってみよう〜KiCad 5による基板作成〜
  • USB雑記帳

低レイヤ

  • Linuxのプロセススケジューラ
  • ACPI規格書とっかかり教室
  • Local APICタイマー入門
  • UEFI読本〜GRUB編〜
  • Process Scheduler Blossom
  • フルスクラッチで作る!x86_64自作OS パート4
  • ゼロから作るRAW現像
  • OS Girls

セキュリティ

  • Radare2で学ぶバイナリ解析入門〜CTF対応〜
  • 動的バイナリ解析の基礎 with Intel Pin
  • たのしいBAPの歩き方
  • ハッキング・ラボのそだてかた〜ミジンコでもわかるBadUSB〜

組込み

  • Rust on Bare-metal Raspberry Pi
  • マイコンをハードモードで始めよう!
  • 組込みエンジニアの教科書

その他

  • 解説Core Utils

まとめ

簡単後払い: 12,700円
現金払い: 3,900円

まだ、買い忘れた感ありました。家計簿に入力したら怒られそうです!